香水サブスクを徹底比較 詳しくはこちらから

【香水選び】もう困らない!カラリアの香水診断とは?実際にやってみた

本ページはプロモーションが含まれています。
【香水選び】もう困らない!カラリアの香水診断とは?実際にやってみた
  • URLをコピーしました!
困ってる人

カラリアで香水を探しているけど、何がいいのか全然分からない…

香水サブスク、カラリアで香水を探しているけど「種類が多すぎて分からない」「結局何が自分に合うのか分からない」こう思っている方も多いのではないでしょうか。

実際、カラリア内で香水の選択肢は900種類近くあり、このなかから自分に合ったものを選ぶのはなかなか難しいですよね。

そんなあなたのために、カラリアには香水診断というサービスがあるんです。

香水診断をつかうとあなたに合った香りやアイテムが見つかるので、ぜひ一緒にやってみましょう!

現役ユーザーの私(かなん)が実際に試してみた感想もご紹介しますね♪

かなん

そもそも香水診断ってなに?今から説明していきます!

目次

COLORIA(カラリア)の香水診断とは?

COLORIA(カラリア)

カラリアの香水診断とは、簡単な質問に答えるだけで、あなたに合った香りのタイプとおすすめの香水がわかるサービスなんです。

そして、香水診断にかかる時間はたった1分

香水診断なんて面倒くさい…なんて思っていた方も安心。お仕事の通勤時間やお昼休みにさくっと暇つぶし感覚で出来ます♪

COLORIA(カラリア)香水診断のやり方は?実際にやってみた!

そもそもどこから香水診断を始めるの?場所から診断結果まで今から紹介していきますね。

かなん

現役ユーザーの私(かなん)が試してみました!無料会員登録してから、一緒にやってみましょう♪

\ 無料会員登録はここから /

COLORIA(カラリア)香水診断の始め方

まず、カラリア公式ホームページにログインしましょう。

ログインするとトップページに香水診断の画像があるのでここをタップ。

つぎのページに出てくる「香水診断をはじめる」をタップすると早速はじまります!

自分自身に関する質問が15問でてきます。具体的な質問内容は以下でした。

香水診断の質問内容
  1. 香水について
  2. どんな香水をお探しですか?
  3. フラワーブーケの香りに心惹かれる?
  4. フルーツバスケットの香りに心惹かれる?
  5. 柑橘系の香りに心惹かれる?
  6. 若葉の香りに心惹かれる?
  7. お香の香りに心惹かれる?
  8. 樹木の香りに心惹かれる?
  9. スパイスの香りに心惹かれる?
  10. 海辺の香りに心惹かれる?
  11. 香水に求めるイメージは?(複数選択可)
  12. 好きな季節は?
  13. どんな香りが好みですか?
  14. 好きなファッションは?
  15. 一言で自分を表すと?

具体的な質問画像をいくつかご紹介。選択肢は2択から6択までありました。

香水については
フラワーブーケの香りに心惹かれる
柑橘系の香りに心惹かれる
海辺の香りに心惹かれる
香水に求めるイメージは?
好きなファッションは?
一言で自分を言い表すと?

たった1分と書いていましたが、本当に1分程度で終わりました。はやい!

香りの質問に関しては「全部好きな香りなんだよな~…」と思いつつ、特に好きな香りだけ「はい」と答えました。

好きな香りの質問以外に「好きなファッションは?」「一言で自分を言い表すと」など、面白い質問もありましたよ。

かなん

私の診断結果は当たっていたのか?見てみましょう!

COLORIA(カラリア)の香水診断は実際当たっているの?

私(かなん)の診断結果は?

香水診断結果

私(かなん)の香水診断の結果がこちらです。

好みの香りタイプおすすめ香水3選が出てきました。

結論、私の好みと合っていました!普段からさわやかなユニセックス香水を好んで使っているので、私の好みとほぼ一致しています♪

かなん

①のライトブルーに関しては、高校生のころから愛用しているアイテムなので驚きました…

香水診断の結果
香水診断結果

このように自らの香りの傾向まで診断結果として出てきます。自分では気付いていなかった好みの香りも分かりますね♪

かなん

私は、シトラス、フルーティ、アクアティックが特に好みの香りのようです…たしかに納得。

個人的には、ウッディがもう少し強くてもいいのではないかな?と思いましたが、好みのベースは合っているなという印象でした。

他の現役ユーザーの反応は?

私の感想だけでは「本当に合っているのか…」と半信半疑ですよね?わかります!

そう思い、他の現役ユーザーの声をいくつか集めました!Twitterからの声を紹介していきます。

結論「当たっている」との声がほとんどでした。

「なんか違ったのでやり直した」という声はありましたが「まったく当たっていない」という声は一人も見当たりませんでした。

自分の好み以外にも「推しをイメージしながら診断した」という声もあり、こんな楽しみ方もあるんだなと思いました♪

香水初心者の方の方だけでなく香水選びにマンネリ化を感じている方も、一度試してみる価値がありますよ。

COLORIA(カラリア)の香水診断はLINEからもできる!

カラリアには公式LINEがあるんです。公式LINEのトーク画面からでも香水診断はできます。

公式LINEの追加方法は、カラリア公式ホームページのトップや香水人気ランキングの下辺りに「LINEで友達登録・相談する」があるのでここをタップすると自動的にLINEへ飛びます。

カラリアのLINE追加方法
カラリアのトップページ
カラリアのLINE追加方法
カラリアのトップページ(香水ランキングの下)
困ってる人

LINEのお友達登録をするとたくさん通知が来るんじゃない?

公式LINEを追加しても、こちらから問い合わせをする以外には基本的に通知はきません。

通知が来るのが面倒だと思っている方も安心して利用できますよ。

また、公式LINEを追加するメリットは他にもあるんです。

公式LINEでできること
  1. コンシェルジュに相談
  2. 人気キーワードで探す
  3. 香水の使い方
  4. 既存廃盤製品と近い香りを探す
  5. 香水診断

香水診断だけでなく、コンシェルジュに相談することもできるんです。

「診断だけじゃなくて他の人の声も聞きたい…」そういった場合に使ってみるといいですよ♪

\ LINE登録はこちらから /

【香水選び】もう困らない!カラリアの香水診断とは?実際にやってみた(まとめ)

結論、カラリアの香水診断は当たっているという声が多いです。

実際、私も好みの香りや香水が当たっていて驚きました。

ホームページからだけでなく、カラリア公式LINEから香水診断を受けることも可能なので、お友達追加しておくことをオススメします。

たった1分でできるので、香水初心者さんだけでなく、香水のマンネリ化に悩まされている方もぜひやってみてください。

かなん

新たな香りの発見もあるので、ぜひ一度やってみましょう!

【香水選び】もう困らない!カラリアの香水診断とは?実際にやってみた

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次