【断言】カラリアの香水は偽物じゃない!その理由と偽物の特徴を紹介!

カラリアの香水は偽物じゃない
  • URLをコピーしました!
困ってる人

カラリアの香水って偽物なの?
検索結果に偽物って出てくるから怖いな…

香水サブスク、カラリアの香水は偽物なのか。利用する前は不安になりますよね。

断言します、カラリアの香水は偽物ではありません!

今回は現役ユーザーの私が、なぜ「偽物ではない」と断言できるのか、理由2点を挙げて解説していきますね。

そして偽物の香水とはそもそも何なのか、後ほど詳しく説明します。

この記事でわかること
  • カラリアの香水が偽物じゃない理由
  • 偽物の香水ってそもそも何?
  • 偽物の香水の見分け方
かなん

まずはどうして「偽物ではない」と断言できるのか解説していきますね♪

目次

COLORIA(カラリア)の香水は偽物ではない!

なぜカラリアの香水が偽物ではないと断言できるのか。

その理由は2つあるので、下記で解説しますね。

本物であると公式サイトが明言している

カラリア公式サイトにて取り扱い商品が本物であると明言しています。

Q.取り扱い商品は本物ですか?

商品は全て正規の香水商社から仕入れております。安心してご利用ください。

COLORIA公式サイト

カラリアは株式会社High Linkという2017年に設立された会社が運営しており、2019年にサービスが始まって3年以上経ちます。

インスタグラムのフォロワーは20万人を突破しており、利用ユーザーも年々増加傾向です。

ユーザー数が増加し続けているということは、利用ユーザーの口コミが良いということです。

利用ユーザーが「偽物だ」と拡散し続けたらどうなるでしょう?

当然、ユーザーの増加どころかサービスの存続も危ういので、本物だと信用して問題ないです。

実際に私も現役ユーザーですが、カラリアで注文したアイテムと過去に使っていた香水の違和感はありませんでした。

かなん

もし、3年以上偽物の香水を提供し続けていたら…さすがにバレます( ゚Д゚)

とはいえ、公式サイトが本物だと明言するのは当然だ!と思いますよね。さらに2つめの理由をご紹介します!

化粧品製造販売業許可を得ている

化粧品製造販売業許可とは、化粧品販売をおこなう際に必要なライセンスです。

難しい話しですが、化粧品の製造販売や輸入をおこなう場合は薬事法に基づく許可が必要で、商品の品目ごとに本社や本店所在地の都道府県知事に製造販売届を提出します。

それと共に初めて化粧品の製造販売業をする場合に許可申請が必要です。

製造販売許可は、製造所が適切に製造していることを監督する能力があるかどうか「お客様相談室」などを設置し、収取情報の分析や回収などの安全対策措置をすぐにできる能力があるかどうか審査されます。

さらに総括製造販売責任者や品質保証責任者など、一定の条件を満たした役員の設置が必要なんです。

かなん

難しい言葉ばかりですが、要するに「簡単に許可は下りないぞ!」ということです!

化粧品販売をおこなう際に必要なライセンスを取得しているので、自信を持って安全な会社、サービスだといえます。

\無料会員登録はこちらから/

香水の偽物ってどんなもの?

悲しい女の子

偽物の香水は正規品とは香りやパッケージが異なる物で、格安通販やフリマアプリで多く存在しています。

特にフリマアプリでは格安の香水が多く出回っており、値段は正規品よりはるかに安いんです。

断言はできませんが、格安香水は「偽物」が多くかなり怪しいと言われています。

値段が安いとお得だと思い購入してしまうケースが多いようですが、いざ使おうというときに偽物だったら元も子もないですよね…

ネットで香水を購入する際は値段に釣られず慎重になるべきですよ!

かなん

偽物香水の特徴・見分け方をご紹介します

偽物香水の特徴・見分け方は?

偽物香水の特徴や見分け方はざっくり上げると2点あります。

とはいえ、コピー品のクオリティは年々上がっているのでなかなか判別が難しいです。

では、そのなかでもどうやって見極めるのか、特徴や見分け方をご紹介します。

香りの違い

香水には「ノート」という3つの香りの立ち方があり、香水を付けたあとの時間で香りが変わるんです。ノートの種類は下記の3種類になります。

  1. トップノート(5分~10分)
  2. ミドルノート(30分~2時間)
  3. ラストノート(2時間以降)

上記の通り「ノートが変化=香りも変化」していきます。

実は香水の偽物は、正規品と比べトップノートやミドルノートの香りが違うことがあり、香りで見分けることも可能です。

しかし、偽物は年々香りのクオリティが上がっており、一度も正規品を購入したことがない方は本物と間違えてしまう可能性がとても高いです。

ではどうやって香り以外で偽物と判別するのか。

見分ける方法として、商品に貼られているシールに注目です。

日本に輸入されている正規品は正規代理店のシール、並行輸入品には並行輸入代理店のシールが必ず貼られています。

シールが貼っていない物は偽物なので、しっかり確認し偽物か判別しましょう。

ボトルや箱

偽物を見分ける方法2つ目は、ボトルの形や箱の印字に注目しましょう。

偽物香水のボトルや箱は、本物と比べると箱の字やボトルの吹き出し口がズレていることがあります。

しかし、本物を見たことがない人は「これが普通なんだ」と思うかも知れませんよね…

そんな方でも大丈夫。今の時代は本物の商品写真をネット検索で調べることが可能なので、一度調べてみて実物と確認してみましょう。

COLORIA(カラリア)で本物の香水を楽しもう

正規品香水を楽しみたいなら、少量でお安く購入できるカラリアをおすすめします。

そして偽物香水を購入しないためには、格安通販やフリマアプリでの購入はやめておくことがベストです。

もし偽物を購入してしまった場合は返品できる可能性もあります。しかし、証明するためのやり取りにかなり時間がかかりストレスを感じてしまいます。

安く購入できて満足するかも知れませんが、偽物だった場合はただただ損するだけですからね…

かといって正規店で購入するのは金銭面を考えると厳しい方が多いと思うので、カラリアで一度正規品を試してみるといいですよ。

本物の香水を少量でお安く始めよう

【断言】カラリアの香水は偽物じゃない!その理由と偽物の特徴を紹介!(まとめ)

カラリアは化粧品の製造販売業許可を得ているので、100%本物の香水です。

フリマアプリや格安通販では偽物の香水が出回っており見分けることも可能ですが、返品できる保証はありません。

ただただお金を支払って損するくらいなら、カラリアを使って本物の香水を少量でお安く試してみましょう。

かなん

格安アイテムに騙されないように気を付けましょう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

香水オタク|関西在住|20代後半女子|OL
like→香水|ファッション|コスメ

ネガティブ→ポジティブな自分に変わりたくて中身から変えていこうと決心⇒素敵なパートナーに出会えて幸せな日々を送っています◎

香水関連の最新情報やタメになる情報をお届けします♪

目次