【誰でも簡単に】いらないお酒を売る方法!

誰でも簡単にいらないお酒を売る方法 買取サービス

贈り物やお土産で飲まないお酒をいただいたらどうしますか?

無理してでも飲む」「必要ないから処分する」なんてことはもったいないです。

結論、買取業者に出すことをおすすめします!

簡単に売却することが可能であり、もしかすると高額で買い取ってもらえるチャンスかもしれないです。

買取業者に出すと簡単に売れる理由

私物を売る】と言えば、フリマアプリやオークションのイメージがあると思いますが、人とのやり取りがとにかく面倒ですよね。

買取業者に出すことで、値下げ交渉・必着日などの面倒なやり取りが一切なくなります。

お酒に関しては過去に未成年販売トラブルもあり「面倒なトラブルに巻き込まれたくない」「こんなはずじゃなかったのに」と思う可能性も。

かなん
かなん

トラブルが心配。だったら買取業者へ査定を出そう!

どんなお酒が売れるの?

未開封のウイスキー、ブランデー、ワイン、焼酎、日本酒、スピリッツなど。

賞味期限が早いお酒もあるので、確認してから買取に出すようにしましょう。

こんな人は買取に出すべき

・フリマアプリやオークションでのやり取りや出品が面倒。

・他の買取サービスで販売手数料を取られるのが嫌。

・持っているお酒の価値が分からない。

・引っ越し準備や断捨離により早めに片付けたい。

少しでもお金にしたい!

お酒に関して全く知識のない方や、簡単に今すぐお金にしたい!という方は買取に出すことをおすすめします。

査定額を少しでも上げる方法

・お酒を適切な場所で保管する。

・ボトルの埃や汚れを取る。

・元々入っていた箱や付属品をつける。

・ある程度まとめて売る。

買取に出すには、当たり前ですが品質維持がとても大切です。

こちらの記事でお酒の保管方法をご参考ください。

おすすめ買取業者

【買取リカーズ】

こちらの買取業者は販売手数料、振込手数料が0円で、変わった洋酒中国酒などほとんどのお酒を買い取ることが可能。

また、お酒以外にも、アニメグッズ、アウトドア用品、コスメ、ブランド品なども一緒に買取査定へ出すことができます。

申込方法

出張買取 エリアによって出張買取が可能です。
可能なエリア【関東・北陸・東北】※このうち一部のエリアは不可
出張買取エリアにお住まいであれば、一度買取査定してみるのがいいですね。
集荷依頼 集荷依頼であれば、なんと買取金額が10%UPします。
ダンボールや書類、クッション材などを用意できるのであれば、集荷依頼がおすすめです。
梱包キット申込  梱包キットを無償で送ってもらえるので、包んで送るだけで査定後入金されます。
梱包キットを用意する時間もない!なんて方は楽に買取査定に出せますね。

※全てにおいて、査定後の買取キャンセルは返送費が自費負担なので注意が必要です。

まとめ

買取業者に出す場合、円滑にやり取りが進みすぐにお金にすることが可能です。

しかし品質によって買取できるかどうかは変わってくるので、買取対象かどうか不安な場合は買取に出す前に一度問い合わせて見ましょう。

買取は自己判断ですので、少しでも買取時の参考になればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました