【フリマアプリ販売】梱包をおしゃれにして評価UPしよう!

フリマアプリでの梱包をおしゃれにする 梱包

フリマアプリで商品を配送するとき、梱包作業は品質維持の為にもとても大切な作業です。

商品を守るようしっかりと梱包するのは当たり前のことですが、更に梱包時に見栄えをよくすることで評価が上がる可能性もあります。

特に女性の方は、おしゃれで可愛い梱包だと嬉しくなる方が多いのではないでしょうか。

そこで今回は、梱包時に使えるおしゃれグッズをご紹介します。

梱包をおしゃれにすると評価UPする理由

例えばプレゼントを貰ったとき、おしゃれに梱包されていると嬉しくなりますよね?

その理由は、普段届く宅配などの梱包とは違う特別感があるからです。

たかが梱包、と思う方がいらっしゃると思いますが、結局は人と人とのやり取り

「この人はこんな工夫をしてくれているんだ」「今までの取引相手と違って特別だ」と思ってもらえると評価も上がり、今後リピーターになってもらえるかも知れないです。

また、フリマアプリでは取引終了時に評価コメントを書くことができます。

取引相手にいい評価コメントを書いてもらえると、コメントを見た別ユーザーが「この人から購入したい!」という気持ちになり商品が売れやすくなる可能性もあります。

取引相手に特別感を与えることによって評価UPに繋がる!

どこで買えるの?

近所で買うなら、ズバリ100円ショップが一番安くて便利です。

可愛い包装紙や緩衝材が多く販売されており、まさに最強のショップと言っても過言ではないですね。

しかしバリエーションに限りがあり量が多くないものもあるので、今後使うことがあるなら通販で探すのがおすすめ。

かなん
かなん

通販で買えるおすすめグッズを紹介していくよ!

おしゃれ梱包グッズ4選

ハート型緩衝材

珍しいハート形の緩衝材でとても可愛い商品。

厚みが2cmで高さが3cm程度なので、大きな商品を梱包する方よりはコスメ小物など小さな商品を梱包するのに最適です。

これですべて埋めてしまうよりは、ポイントで少しずつ入れるのがおすすめ。

女性なら絶対に喜ぶこと間違いなしです。

プチプチ(気泡緩衝材)

プチプチと言えば透明なものが多いですが、こちらはブルーです。

プラスチックやガラスなど、商品を守るためには必須のアイテムです。

またハサミで好きな形に切ることもできるので、どんな商品にも対応可能。

色が付いているだけで華やかになり、パッとした印象になりますね。

量も多いのでよくフリマアプリを使う方にはもちろん、引っ越しを考えている方にもおすすめ。

クラフトテープ

段ボールや封筒に貼るクラフトテープといえば茶色のテープを想像しますよね。

実はこんなイラスト付きのテープもあるんです。

商品が届いたときに一目で可愛い!と思うこと間違いなし。

幅が2.5cmと4.5cmの2種類があるので、封筒と段ボールなどサイズによって使い分けることもできます。

包装紙

包装紙は耐久性もあり、破れにくいのが特徴です。

サイズも75.7cm×53cmと大きく、どんな商品でも使えます。

この包装紙は外国新聞紙風のシンプルなデザインで、男女ともに使いやすいです。

ひと巻きするだけですごくおしゃれになりますね。

まとめ

今回は梱包時に使うおしゃれグッズをご紹介しました。

おしゃれなものを使いうまく梱包できると、出品側もワクワクして楽しい気持ちになれますよ。

ほんの少しの気遣いで相手からの評価は変わってきます。

相手の気持ちを思いやることを忘れず、気持ちよくフリマアプリを活用しましょう。

梱包時にこの記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました