香水サブスクを徹底比較 詳しくはこちらから

【香水のサブスク】カラリアを使ってみた!値段が高いって本当?

本ページはプロモーションが含まれています。
香水のサブスク カラリアを使ってみた
  • URLをコピーしました!

ここ数年サブスクリプション(サブスク)が人気で、様々なサービスが提供されています。

サブスクリプションとは、定額料金を払うことでその期間はサービスを利用できるビジネスモデルのこと。

私も様々なサブスクを試してきましたが、今回は香水のサブスクCOLORIA の実際使ってみた感想や利用して良かった点・改善してほしい点をご紹介します。

困っている人

カラリアは値段が高いって聞くけど本当?

かなん

たしかに内容量と値段を見ると割高だね

困っている人

それなら普通に香水を買った方がいいんじゃない?

かなん

いきなり1本買うのは高額な商品も多いし、気に入るか不安じゃない?
カラリアでは気になった香水を少量でお安く試すことができるよ!
どんなサービスか説明するね!

目次

COLORIA(カラリア)とは?

カラリアとは香水のサブスクリプションサービスであり、Instagramのフォロワーはなんと19万人以上

最大の特徴は、日本初のコンシェルジュ型のサブスクで、自分に合う香りが分からない場合カラリアのコンシェルジュが解決してくれるんです。
とても親切なサービスですよね。

公式HPのLINEで相談からトーク画面にて相談することができます。

そして、香水だけではなくルームフレグランス・バスグッズ・ボディケア商品もあるので香水に限らず色んな商品を選ぶことができますよ。

料金表

値段個数お得
1,980円
(税・送料込み)
1アイテム
3,260円
(税・送料込み)
2アイテム700円お得
4,540円
(税・送料込み)
3アイテム1,400円お得

アイテムを増やすほどお得になることが分かりますね。

香水は1本につき4mlと量が少なく、たしかにお値段を考えると割高です。

しかし、香水は高額な商品が多くあり少量での販売をしていない物もあるので、試してみたいけれど高額だから購入するかどうか悩む、と思う方もいると思います。

少量・少額で高級ブランド商品を試せるというのはかなりお得なサービスではないでしょうか。

ただし、プラス料金になる商品や別途送料がかかる商品もあるので、注文時に必ず確認するようにしましょう。

かなん

ハイブランドの香水を少量・少額で試してみたい方にはおすすめ!
気に入ったら店舗で購入してみるのもいいですね。

カラリアを実際に使ってみた!

COLORIAで会員登録し、希望のプランを選びます。

私は初めてだったので1itemプランにしました。

私は今回Maison Margiela(マルジェラ)のREPLICA Lazy Sunday Morning(レイジーサンデーモーニング)を注文。

カラリアの注文画面

この商品、送料は無料ですがプラス500円かかりました。
(今回はクーポンを使ったので500円引きで購入できました!)

注文後、関西在住の私の元には4日後に届きましたよ。

ポスト投函だったので、留守の方も安心ですね。

かなん

東京からの発送なので、関東圏の方はもっと早く到着するかも知れないですよ!

4日後、商品が届き開封。

カラリアの定期便

中には香水・アトマイザーケース・巾着が入っています。

アトマイザーケースや巾着は初回限定なので、無くさないように注意しましょう。

アトマイザーケースもシンプルで可愛く、場所を問わず使えるデザインですよね。

カラリアの香水

今回私が注文したマルジェラのサンデーモーニングは、店舗で購入すると10mlの商品でも4,180円する高級な香水です。

届いてから早速使用!

優しいフローラル系の香りで、きつすぎずどちらかと言うと軽めの印象。

洗い立てのリネンをイメージした香りで、プライベートはもちろんオフィス使いもできる落ち着く香りです。

ユニセックスでの使用が可能な香水なので、男女兼用の香水が気になっている方にもおすすめですよ。

ユニセックス香水が気になる方はこちらの記事でもご紹介しています↓
【男女兼用】人気のおすすめユニセックス香水3選

利用して良かった点

まず、高額な商品を手軽に試せるというのが素晴らしいサービスだと感じました。

確かに量を考えると割高ではありますが、気になっている香水を一度試してみたい!という方には自信を持っておすすめします。

さらに、自分に合った商品の探しやすさも魅力的です。

検索条件

このように性別や香りと言った色んな条件から絞って香水を探すことができます。

また検索だけではなく香水診断があり、15個の質問に答えると自分に合った香りのタイプやおすすめの香水が結果に出ます。

かなん

選択式の回答なので、30秒ほどでおわりますよ!

そしてプランの変更や次月分のスキップも可能です。

来月は2アイテム欲しいな、来月は商品を止めたいな、と思う方は前日までに変更することができますよ。

スキップ時にお金は一切かかりませんが、期間は最大3ヶ月なのでご注意ください。

改善してほしい点

カラリアはプラス料金がかかる商品が多いイメージでした。

たしかに高級ブランドの香水は高額ですが、初回購入の方はお目当ての物がプラス料金だと諦めてしまう方も多いのではないか、と思いました。

かなん

そんな方のためにご紹介します!
実はカラリアにはクーポン制度があるんです!

カラリアには500円引きのクーポンを取得できる制度があります。

初回購入時にこのクーポンコードを使ってお得に香水をGETしてみてくださいね。

クーポンコード

F-uwsVHMxj

まとめ

カラリアは通常販売している商品に比べると量の割にお値段は割高だと感じますが、少額で高級ブランドの香水を試すことができるのでとても魅力的ですよ。

香水が好きな私としては、実際使ってみて良かったと思えました。

少しでも気になる香水があれば、一度利用してみるのもいいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

香水のサブスク カラリアを使ってみた

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次