香水のサブスクってどうなの?カラリアのメリットデメリットを解説!

香水のサブスクって実際どうなの?カラリアのメリットデメリットを解説
  • URLをコピーしました!

みなさんは香水が定期的に届く香水のサブスクリプションサービスを利用したことがありますか?

月額料金で毎月色んな香水を楽しめるとってもおしゃれなサービスなんです。

気になっているけど利用したことがない方の中には、デメリットを考えると気が進まない!という方もいるのではないでしょうか。

困っている人

香水のサブスクを始める前にメリットやデメリットを知りたいんだよね

いざ始めようとしても、金銭面での不安や必要のない月はどうすればいいのだろう、と不安になる方もいると思います。

そこで!今回は私が実際利用している香水のサブスクCOLORIA の特徴やメリットデメリットを解説します。

実際に利用して感じた点をまとめてみました!気になっている方はぜひ最後までご覧ください。

▼実際にカラリアを利用した記事はこちらから▼
【香水のサブスク】カラリアを使ってみた!値段が高いって本当?

この記事はこんな人におすすめ!

・香水のサブスクが気になっている
・どの香水にするか悩んでいて試したい
・香水に飽きやすく色んな商品を使いたい
・香水初心者で何にするか決められない

目次

COLORIA(カラリア)とは?

COLORIAとは、香水のサブスクリプションサービスです。

月額1,980円からで、自分が選択した香水がアトマイザーに入って届きます。

かなん

初回限定でおしゃれなアトマイザーケースや巾着も付いてきますよ!

料金表

値段個数お得
1,980円
(税・送料込み)
1アイテム
3,260円
(税・送料込み)
2アイテム700円お得
4,540円
(税・送料込み)
3アイテム1,400円お得

Instagramのフォロワーは2022年2月現在、なんと19万人以上もいるんです。
これだけで注目されていることがよく分かりますね。

最大の特徴は、カラリア専属のコンシェルジュ無料で香りの相談ができること。

LINEで簡単に相談ができるので、初心者さん・どの商品にするか迷っている方には特に嬉しいサービスではないでしょうか。

かなん

コンシェルジュへの相談に関しては下のメリットでお伝えします!

カラリアを使うメリット

・高級ブランドの香水を少量・少額で楽しめる!
・香水診断やコンシェルジュへの相談で自分好みの香水を選択できる!
・香水以外にもおしゃれグッズが選択可能!
・スキップ・解約にお金は一切かからない!

一つずつ解説していきます!

高級ブランドの香水を少量・少額で楽しめる!

高級ブランドの香水は1万円を超えるものが多くあり、手を出しづらいと感じる方も多いのではないでしょうか。

お値段を考えると、使ったことがない高額な香水を購入するのは少し勇気がいりますよね。

カラリアの香水は4mlと少ない量ですが、料金は【1アイテム1,980円から】と良心的なので社会人はもちろん、高校生でも始めやすいですよ!

気になっている香水を一度試してみたい方やお気に入りの香水を探している方も、1,980円からであれば始めやすいのではないでしょうか。

かなん

香水が合うか不安な方、飽きっぽい方にもおすすめですよ!

香水診断・コンシェルジュへの相談で自分好みの香水を選択!

自分にどの香水が合うか分からない。

そんな方の為にカラリアでは、香水診断コンシェルジュへの相談ができるんです!何を選べばいいかわからない方でも安心して利用できますよ。

香水診断は、15個の質問に答えると自分に合った香りのタイプやおすすめの香水を教えてくれます。

選択式の質問で、30秒ほどで終わりました。そんなに時間がかからないので軽い暇つぶし感覚でOKです!

質問内容は好きな香りの質問だけではなく、服の好み・自分を表すと?など、一見香りに関係があるのか分からない面白い質問もありましたよ。

カラリアの香水診断
香水診断の結果

診断の結果、個人的に自分の好みと合っているなと感じました。

香水診断のほかに、LINEで香水のコンシェルジュに相談することもできるんです。

公式LINEを追加して、トーク画面【香りの相談】からコンシェルジュに相談することができます。

ちなみに私は「ユニセックスでホワイトムスク系のおすすめはありますか?オフィス使いできると嬉しいです。」と相談してみました。

カラリアのLINE相談

相談してから翌日にはお返事をいただき、おすすめ商品を3点教えていただきました。

想像以上のスピードで丁寧に説明していただけたので対応は100点だと感じましたよ。

少しでも悩んでいるなら香水診断を受けたりコンシェルジュへ相談することをおすすめします!

香水以外にもおしゃれグッズが選択可能!

カラリアは香水以外にもルームフレグランス・バスグッズ・ボディケア商品を選択することが可能です。

香水よりはアイテム数が少ないですが、香水以外にもグッズを試してみたい!と思う方にはおすすめします。

アイテム数が増えるごとにお安くなるので、2・3アイテムのコースを選択し香水と組み合わせて注文すると、単品よりお得に購入できますよ。

ただし、プラス料金送料がかかる商品もあるので、ご注文の際はよく読んでから注文しましょう。

スキップ・解約にお金はかからない

スキップとは、次月必要なければ商品購入を飛ばすことができるサービスです。

最大3ヶ月間スキップが可能ですが、その期間はお金が一切かかりません

困っている人

最大3ヶ月ってことは4ヶ月目をスキップしたい場合はお金がかかるの?

もし4ヶ月目もスキップしたい場合は、翌月スキップできるようになりますよ。

現在から先の3ヶ月間がスキップできるということです。

同じくお金は一切かからないので、もし必要がなければスキップしましょう。

そして、解約手続きも一切お金はかかりません。

解約は定期便の解約手続きで定期便の利用が停止されます。

困っている人

でも解約するともう利用することができないんじゃない?

解約後でも再度利用することは可能なので安心してください!

好きなタイミングで再開できるので、安心して利用できますよ。

デメリットは?

・香水を店舗で購入するより割高
・支払方法が限られている
・プラス料金の商品が多い

香水を店舗で購入するより割高

カラリアの香水量は4mlとかなり少なめですが1ヶ月の最低料金1,980円です。

1日2プッシュすると1ヶ月間使用するのは厳しいので「絶対に飽きないし最後まで使い切る!」という方は店舗で購入するほうが断然お得。

店舗で販売している香水と比べ、量を考えると割高なのが事実です。

ですが、少量で販売している高級ブランドの香水は少ないので、購入前に試してみたい!という方には割高ではありますがおすすめのサービスですね。

支払方法が限られている

支払い方法はクレジットカードとペイディの2択です。

ペイディは口座振替・コンビニ払い・銀行振り込みがありますが、コンビニ払いと銀行振込は手数料がかかります。

また、ペイディは後払いなのですぐに決済したい方には不向きです。

おすすめはクレジットカード決済ですが、クレジットカードを持っていない方には少し不便ではないかと感じました。

電子決済が使えるようになれば、もっとユーザーが増えるのではないかと思います。

プラス料金の商品が多い

カラリアには高級ブランドの香水が多くあるため、プラス料金の商品が多いイメージです。

私が一度注文した、マルジェラのサンデーモーニングもプラス500円のお支払いに。

初めて利用する方は少しハードルが上がるのではないかと感じました。

かなん

実はカラリアにはクーポン制度があるんです!

実はカラリアには500円引きのクーポンコードがあります。

500円引きだと注文のハードルが少し下がりませんか?初回購入時にこのクーポンを使ってお得に利用してみましょう!

クーポンコード

F-xkZlYXGG

まとめ

カラリアの特徴やメリットデメリットを解説させていただきました。

少量で割高だと感じるかも知れませんが、高級ブランドの香水を少額で楽しめるのは魅力的だと感じます。

スキップ機能もあるので商品が必要のない月も安心できますね。

香水について気になる方は一度試してみてください。

お気に入りの香水がカラリアで見つかるかも知れないですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

香水オタク|関西在住|20代後半女子|OL
like→香水|ファッション|コスメ

ネガティブ→ポジティブな自分に変わりたくて中身から変えていこうと決心⇒素敵なパートナーに出会えて幸せな日々を送っています◎

香水関連の最新情報やタメになる情報をお届けします♪

目次
閉じる