【男女兼用】人気のおすすめユニセックス香水3選

ユニセックスのおすすめ香水 おすすめ商品

いま香水を探しているけどどんな香りにすればいいか分からない、という方も多いのではないでしょうか。

そんな方にはユニセックスの香水をおすすめします。

ユニセックスとは男女の区別がないこと。

ユニセックス香水の特徴は、中性的でさわやかさがあり性別・年代問わず使いやすいものが多くあります。

キツすぎずさりげなく香るので、場所を選ばず使用することが可能ですよ。

そこで今回、私自身実際に使って良かったユニセックス香水をご紹介します。

レディースやメンズの濃い香りが苦手な方は最後まで読んでみてください。

こんな人におすすめ!

・初めての香水で何がいいのか分からない

・甘すぎる香り、スパイシーな香りが苦手

・さわやかな香りに変えてみたい

・学校、職場に付けていきたい

・カップルで使いたい

・恋人にプレゼントしたい

ユニセックス香水は男女の枠にはまっていない感じがするのでとても魅力的だと思います。

ただ、女性らしさや男性らしさをアピールしたい方には不向きかも知れません。

おすすめのユニセックス香水3選

JO MALONE LONDON(Wood Sage & Sea Salt Cologne)

サイズ:30ml、50ml、100ml

持続時間:2~3時間

外国の海辺を感じるさわやかで優しい香りをアンブレットシード、セージ、シーソルトなどで表現されています。

時間が経つにつれ少し甘くなりますが、シーソルトのさわやかさが残りとても落ち着く香りです。

主張しすぎずさりげなく香るのがポイント。

ジョーマローンの香水は基本的に30mlと100mlの2種類を販売していますが、ウッドセージ&シーソルトは人気商品なので50mlサイズも販売しています。

別の香水と重ねて使用することを推奨されていますが、単体での使用ももちろんOKです。

ただ、単体だと香りの持ちがあまり長くないのでアトマイザーに入れて持ち運ぶか、別売りのボディクリームと併用して使うことをおすすめします。

THE BODY SHOP(ホワイトムスク オードトワレ)

サイズ:30ml、60ml

持続時間:4~5時間

2021年にリニューアルした商品です。

ムスクと石鹸のような香りがあり、リニューアル後は以前よりさっぱりとした印象。

ロールオンタイプもあるので持ち運びたい人には簡単で便利ですね。

また、こちらのホワイトムスクも他の香りと重ねて使用することが可能。

重ね付けすると他の人と違い個性が出るのでおすすめですよ。

DOLCE & GABBANA(ライトブルー オードトワレ)

サイズ:25ml、50ml、100ml

持続時間:3~4時間

ドルガバのライトブルーは昔からある有名な香水です。

少し甘めですが、柑橘系のさわやかな香りが広がり心地よく過ごせます。

クセがなくシンプルなので、どの場面にも使える万能な香水です。

レディース用としての販売ですが、男性も使用する方が多いようです。

少し物足りないという方は別売りのボディクリームやシャワージェルと併用するものおすすめ。

少量ずつ色んな香水を試したい!

いざ香水を購入して使い始めても「何だか思っていたのと違うかも」と後悔する方がいるかも知れません。

そんな方には COLORIA をおすすめします。

カラリアは月額1,980円から試すことができる香水のサブスクリプションです。

今回ご紹介したジョーマローンやドルガバの香水も試すことができますよ。

少量ずつなので飽きっぽい方にもおすすめです。

また、香水だけではなくルームフレグランスやボディケアグッズも選択することができるので、気になるブランドがあればぜひ一度ご利用ください。

ただし商品によってはプラス料金になる場合もあるのでご注意ください。

かなん
かなん

毎月お手頃に色んな種類の香水を楽しめるからおすすめだよ!

まとめ

今回はユニセックスの香水をご紹介しました。

私自身実際に使って何度もリピートした香水ばかりなので、ユニセックスで気になる方は一度使ってみてください。

通販やサブスクもいいですが、店舗へ行く時間があるなら一度試してみるのもいいですね。

いつもとは違うさわやかな香りをまとっておでかけしてみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました