香水サブスクを徹底比較 詳しくはこちらから

カラリアの香水はいつ届くの?うまく届かない場合の対処法も紹介!

本ページはプロモーションが含まれています。
カラリアの香水はいつ届くの?
  • URLをコピーしました!
困ってる人

カラリアの香水っていつ届くんだろう。あまり遅いと困るなあ…

香水サブスク、カラリアが気になるけれどいつ届くのか。疑問に思う方がいるのではないでしょうか。

注文後はできるだけ早くGETしたいですよね。

今回はカラリアの香水がいつ届くのか、そして届かない場合の対処法をご紹介します。

この記事でわかること
  • カラリアの香水は何日で届くのか
  • 注文後に発送されない場合の対処法
  • 発送後、届かない場合の対処法
かなん

現役ユーザーの私(かなん)の場合、いつ頃届いているのか。詳しく説明していきます^^

\ カラリアの無料登録はこちらから /

目次

COLORIA(カラリア)の香水は何日で届くの?

宅配品

最初にお伝えしますが、カラリアの商品到着日は正確に決まっていません。

COLORIA 公式サイトでは、注文日から2〜3日以内に発送(土日祝含まず)と記載されています。

あくまで経験上ですが、カラリアの香水到着日は初回注文時定期便注文時によって変わります。

関西在住である私の場合、初回注文は4日後、定期便注文は更新日の翌日(1日後)にポストへ投函されていました。

定期便の翌日着は驚くほど早いですよね!

関東からの発送なので住んでいる地域によって到着日が変わると思いますが、初回注文以外は到着が早い印象です。

困ってる人

初回注文でどうしても早く欲しい場合はどうすればいいかな…?

結論、カラリアにお急ぎ便や到着日指定はありません

地方の方やお急ぎの方はなるべく早めに注文しましょう。

また、カラリアにはルームフレグランスやボディケアなどの取り扱いがあります。

香水だけを注文される方はポスト投函されるので、到着時間を気にする必要はありません。

かなん

ポスト投函なら留守中でも時間を気にすることなく安心ですね♪

注文した香水が発送されない場合は?

悲しい

私自身経験はありませんが、注文した香水が発送されないことがまれにあるようです。

実際に合った例と対処法を紹介しますね。

カレンダー追加商品の欠品

カラリアには香りの定期便カレンダーというものがあります。

カレンダーに次回注文希望のアイテムを事前に入力することができるんです。

もしカレンダーに追加しているアイテムが欠品している場合、発送が遅れる可能性があります。

ですが、該当者にはメールでお知らせが入るので、決して「お金だけ取られて届かない!」なんてことはないです。

もしアイテムを変更したい場合は、一度カラリアへ問い合わせてみましょう。

決済できていない

カラリアには決済方法がPaidyクレジットカードの二種類あります。

Paidyは前月の支払いが未完了である場合、クレジットカードは有効期限が切れている、もしくは利用規制中の場合は決済できません

決済できない=発送されない、ということになりますね。

Paidyの場合は必ず前月の支払いを済ませ、クレジットカードの場合はカードの有効期限が切れていないか確認しましょう。

何も不備が見当たらない場合は?

商品が欠品していないし決済もできている場合、カラリアのお問合せフォームにて運営へ問い合わせましょう。

土日祝は返信がない可能性がありますが、平日であれば迅速な対応をしていただけます。

かなん

私は何度か問い合わせしたことがありますが、遅くても翌日には返信が来ましたよ

香水が発送されているのに届かない場合は?

悲しい女の子

発送後しばらくして商品が届かない場合、カラリアへ問い合わせする前に何点か確認しましょう。

追跡伝票番号で確認

カラリアの商品発送メールに追跡伝票番号が記載されています。

この伝票番号は宅配業者のホームページから現在商品がどこにあるのか追跡できるんです。

もし作業店通過や配達済みになっている場合、先に配送業者へ確認をとりましょう。

配送業者に連絡しても解決できない場合は、カラリアに問い合わせることをオススメします。

住所変更がないか確認

「最近引っ越したのに、住所変更を忘れていた…」久々にカラリアを再開した方は要注意です。

旧住所へポスト投函された場合は自分の責任でありどうしようもありません。

この場合、まず運送会社へ連絡し転送不可ならカラリアへ問い合わせしてみましょう。

商品の再送手配をしてもらえる場合もあるようですが、必ず手配できるかどうかは分かりません。

引っ越す予定がある方は、必ずカラリア内の登録住所変更をしましょう。

他にも宅配会社の転送サービスに申し込むなど、事前に対策しておくことをオススメします。

\楽しい香水ライフを始めよ? /

カラリアの香水はいつ届くの?うまく届かない場合の対処法も紹介!(まとめ)

カラリアの商品到着日は、正確には決まっていません。

関西在住である私の場合、初回注文は4日後、定期便は翌日(1日後)到着しました。

ただ、居住地や月によって前後する可能性があるので、初回でお急ぎの場合は早めに注文しましょう。

商品が発送されない場合はカレンダー商品の欠品決済状況を確認し問題がなければカラリア運営へ。

発送後商品が届かない場合は、追跡伝票番号住所変更がないか確認し、宅配業者へ連絡してみましょう。

かなん

スムーズに売買を進めるためには、事前に登録情報を確認し早めに注文するのがいいですよ。カラリアで楽しいサブスクライフを送りましょう♪

カラリアの香水はいつ届くの?

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次