香水サブスクを徹底比較 詳しくはこちらから

香水のカラリアは解約・スキップ・停止にお金が必要?定期便をうまく使う方法とは?

本ページはプロモーションが含まれています。
香水のカラリアは解約・スキップにお金が必要?契約時のお悩みを解決!
  • URLをコピーしました!
困ってる人

カラリアって解約費用がかかるの?お金がかかるのは嫌だな…

サブスクには契約の縛りがあるものが多く存在しますが「解約費用がかかるなら利用を避けたい…」と思うのは当然ですよね。

結論、香水サブスクのCOLORIA (カラリア)はいつでも無料で解約できます!

解約だけではなく、必要のない月のみ休止するスキップ機能や、完全に定期便を休止する停止機能もすべて無料です!

とはいえ、何か条件があるんじゃないの?と思う方がいるかもしれません。

そこで今回は、カラリアの解約やスキップ、停止機能は本当に無料なのか?詳しく解説していきます。

この記事を読むと契約前のお悩みが解決しますよ。ぜひ参考にしてください!

かなん

実際に各機能を利用したことがある現役ユーザーの私が、深堀りして解説します!

無料でいつでも解約できる香水サブスク /

F-uwsVHMxjクーポンを使うと500円オフ

コピーして使ってねヽ(^o^)丿

目次

COLORIA(カラリア)の解約・スキップ・停止に料金は必要?

考える女性

冒頭でもお伝えしましたが、カラリアは解約にお金がかかりません。無料で好きなタイミングで解約できるので安心ですね。

さらに、カラリアにはスキップ機能・停止機能があります。

スキップ機能は、定期便を最大3ヶ月先まで1ヶ月先までスキップすることができ、停止機能は一度定期便を停止すると自分で再開をおこなうまで届かないシステムです。

【追記】2022年9月26日よりスキップ機能は1ヶ月先までになりました。

もちろん、スキップ機能も停止機能も完全に無料です。さらに、解約・スキップ・停止においてペナルティは一切ありません!

困ってる人

1回きりの利用でも解約やスキップ、停止は無料なのかな…

もちろん、1回きりの利用でも解約・スキップ・停止は無料です。

サブスクは契約期間が決まっていたり、解約にお金がかかったりするパターンがよくありますよね。

カラリアではサービス以外のお金は基本的にかからないので、契約時の心配はひとつもありません。

COLORIA(カラリア)の解約・スキップ・停止の方法は?

困ってる人

カラリアの解約やスキップは面倒じゃないの?

実は、カラリアの解約やスキップ、停止は簡単にできます!下記で詳しく紹介していきますね♪

COLORIA(カラリア)の解約方法

まず解約方法ですが、マイページから香りの定期便情報までいきましょう。

STEP
さくっと解約手続きページへ
カラリアの解約方法
カラリアの解約ページまで①
カラリアの解約方法
カラリアの解約ページまで②

香りの定期便情報を押すと、下の方に「解約する」の赤ボタンが出てくるのでクリック。

カラリアの解約方法
カラリアの解約ページまで③

プランを変更する、お友達に紹介してクーポンをGETする、などの引き止めが出てきますが、下へスクロールし「解約手続きへ進む」をクリック。

STEP
1分で終わる!解約前のアンケートに答える

カラリアを解約するにあたり、3ページ分の簡単なアンケートに答えなければいけません。

本来7ページ分のアンケートがありますが、4ページ以降は任意なので答えなくてもOK。

「あまりにも長くてイライラする!」なんてことはないのでご安心を。たった1分で終わります。

解約アンケートの内容
  1. 解約する理由を教えてください(5択)
  2. ①の選択に対する質問(3~7択もしくは理由をコメント)
  3. カラリアのサービスに対する評価(5択)
  4. カラリアを友人や親戚に薦める可能性は?(10択)
  5. 直近で香水を購入する予定はありますか?(※はい、を押すと質問攻めに合います…)

質問内容は上記の5問でした。

カラリアの解約アンケート
カラリアの解約アンケート①
カラリアの解約アンケート
カラリアの解約アンケート②
カラリアの解約アンケート
カラリアの解約アンケート③

解約アンケートは上記のような簡単なものです。

アンケートは1分程、と書いていますが実際に私は1分もかかりませんでしたよ。

そして、4ページ以降は任意回答なので「アンケートをスキップして解約する」ボタンを押すと終わりです。

カラリアの解約アンケート

ちなみに、ブラウザの戻るボタンを押してしまうとアンケートが最初からになってしまうのでご注意を!必ずカラリア内の戻る「<」ボタンを押しましょう。

COLORIA(カラリア)のスキップ方法

スキップはとっても簡単です。解約手続きと途中まで一緒なので分かりやすいですよ。

STEP
マイページから香りの定期便情報へ
カラリアの解約方法
カラリアのスキップ方法①
カラリアの解約方法
カラリアのスキップ方法②

マイページから香りの定期便情報を選択しましょう。ここまでは解約と同じですね。

STEP
次の更新をスキップするを押すだけ!
カラリアのスキップ方法
カラリアのスキップ方法③

香りの定期便情報へいくと「次の更新をスキップする」というボタンがでてくるので、タップしましょう。

一度押すと1ヶ月分のスキップが完了します。

最大3ヶ月先までスキップできるので、1ヶ月先までスキップできるので、香水がなくなっていない場合はスキップ機能を利用するといいでしょう。

【追記】2022年9月26日より、スキップ機能は1ヶ月先までになりました。

COLORIA(カラリア)の定期便停止方法

STEP
会員情報から定期便の停止へ
カラリアの定期便停止方法①
カラリアのスキップ方法②

会員情報から定期便の停止を選択しましょう。

STEP
定期便を停止するを押すだけ!
カラリアのスキップ方法③

定期便を停止するを押すだけで簡単にストップできます。

期間の縛りもなく好きなタイミングで再開できるので、あまり香水を使わない人や今は欲しいものがないという方には停止機能がオススメです♪

COLORIA(カラリア)は一度解約すると会員情報は消える?

カラリア解約後「また再開したい」と思うかも知れませんよね。

実はカラリアは一度解約しても会員情報は消えませんが、定期便の更新日やカレンダー情報は消えてしまいます。

つまり、解約=香りの定期便だけの解約手続きというわけです。

カラリアの再開方法
カラリアのプラン再開方法

再開したい場合は「香りの定期便を始める」からいつでもプランが選択できますが、情報が消えてしまうのは少しもったいない気がしませんか。

カレンダー設定や日付をそのままにしておきたい方は、停止機能やスキップ機能の利用をオススメします。

無料で自分の好きなタイミングまでストップできるので、自由に活用しましょう!

COLORIA(カラリア)の解約と退会の違いは?

困ってる人

解約と退会って一緒じゃないの…?

実は解約と退会はまったくの別物です!

解約は香りの定期便の解約手続きですが、退会はカラリアでの注文履歴登録情報、さらにフレグランスプロフィールまですべて削除されます。

もう二度と使わないと決めている方は退会しても問題はないですが、今後使う可能性がある方や注文履歴を見て買い物の参考にしたい方などは退会しない方がいいですね。

会員登録の継続はお金がかからないので、退会しないことをおすすめします。

かなん

自分の好みを振り返るツールになるので、そのまま登録しておきましょう♪


\ 無料会員登録はこちらから /

香水のカラリアは解約・スキップにお金が必要?契約時のお悩みを解決!(まとめ)

カラリアの解約・スキップ・停止機能はお金が一切かかりません。完全に無料です。

条件もペナルティもまったくないので、いつでも好きな時に利用再開することができますよ。

サブスクでは継続期間や解約料金などの縛りが多いですが、カラリアでは契約の縛りがなくとっても優しいサービスだなと感じました。

また、解約と退会は別物なので要注意。退会すると今までの情報がすべて消えてしまうので、会員登録は退会せず残しておきましょう。

契約前のお悩みもこれで安心!カラリアで気軽に香水ライフをはじめてみませんか?

香水のカラリアは解約・スキップにお金が必要?契約時のお悩みを解決!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次