【女子ウケ◎】カラリアでGETできる!メンズの人気香水5選

  • URLをコピーしました!

高級ブランド香水を安く試せることでお馴染みの香水サブスク、カラリア。

実はレディースだけではなく、メンズ香水の取り扱いがあることを知っていますか?

困ってる人

カラリアで取り扱いのある「メンズおすすめ香水」が知りたい…

そこで今回は、カラリアでGETできる人気のメンズ香水5選を紹介していきます!

女子ウケがいいものやカップル使いできるものまで紹介するので、男性だけでなく女性もぜひ参考にしてくださいね♪

カラリアの詳しい値段を知りたい方はカラリアは値段が高いって本当?プランや追加料金を徹底解説!をご覧ください。

\無料会員登録はこちらから /

目次

カラリアにはメンズの香水もある!

冒頭でお話ししたように、カラリアにはメンズ香水の取り扱いがあります。

男性用のメンズアイテムと男女兼用のユニセックスアイテムを合わせるとなんと563種類

もちろん男性でもレディース香水を試すのはありです!

しかし「フローラルや甘みが強くて失敗してしまった…」なんて声もよく聞きます。

なので、最初は無難にメンズやユニセックス香水の使用をオススメします♪

香水サブスクは女性のイメージが強いと思いますが、男性も気軽に使えるので安心してくださいね。

かなん

香水の選び方を見ていきましょう!

香水の選び方

考える女性

香水には数えきれないほど多くの種類があり、何が自分に合っているのか悩むことも多いですよね。

香水を選ぶ際は下記の3つを参考にすることをオススメします。

  • 香りの持続時間
  • カラリアの香水人気ランキング
  • 香水診断やLINEでの相談

さくっと説明していきますね。

香りの持続時間

香水の種類は大きく4種類あります。

スクロールできます
①パルファム②オードパルファム③オードトワレ④オーデコロン
5〜7時間4〜5時間3〜4時間1〜2時間

持続時間が長いものほど香りが強くなるため、シーンによって使い分けが必要です。

たとえば、パルファムは香りが強いので夜のパーティー向き、オードトワレやオーデコロンは軽さがありオフィス向きといえます。

パーティーやデート、オフィスなど、どの場面で使うかが香水選びで重要になりますね。

また、強い香りが苦手な方もいるので、普段使いするならオードトワレがベストですよ。

カラリアの香水人気ランキング

カラリア内では人気ランキングが年齢、性別でチェックすることができます。

現在、世間ではどんな香水が流行っているのか見ることができるので、香水選びの参考になりますよ。

香水診断やLINEでの相談

カラリアには好みの香りが分かる香水診断やLINEでの相談があります。

香水診断ではたった1分で好みの系統が分かり、LINEではコンシェルジュに詳しくオススメを教えてもらえますよ。

もちろん上記の機能はすべて無料。気軽に空き時間を使い自分好みのアイテムが分かります。

詳しくは、【香水選び】もう困らない!カラリアの香水診断とは?実際にやってみたで解説しているのでご覧ください。

\ 香水診断・LINE登録はこちらから /

メンズの人気香水5選【最新】

いま流行っている男性向け香水を紹介していきますね。

ユニセックスアイテムも紹介するので、カップル使いを検討されている方も要チェックです。

早速見ていきましょう!

①レイジーサンデーモーニング(メゾンマルジェラ)

柔軟剤のような清潔感があり、そのなかにムスクの色気が感じるモテ香水。

さわやかなフローラルムスクの香りで、朝使いすると気持ちをリフレッシュします。

コロンなので持続時間は短めですが、さわやかな香りがほんのり残ります。

ユニセックス香水で女性人気も高く、デートやオフィス使いも可能。

マルジェラのなかでも断トツ人気なので、万人受け間違いなしですよ。

②ソヴァージュ(Dior)

ジョニーデップがCMをしていたことでも有名なDiorの香水。

ベルガモットの少し苦みがある柑橘の香りで、男性らしいスパイスを感じさせます。

カジュアルよりスーツスタイルやパーティーに合うアイテムで、男性らしさかつ上品さを兼ね備えた最高の1本です。

香りは少しきつめのパルファンなので、デートの際は1プッシュで十分。つけすぎには要注意ですよ。

③ナイルの庭(エルメス)

エルメスの「庭シリーズ」のなかでも特に人気があるナイルの庭。

グレープフルーツ、マンゴーの甘い香りからグリーンの上品でさわやかな香りへと変化していきます。

さわやかさのなかにもほんのり甘みがあり、ユニセックス香水としても使えますよ。

すっきりとした印象で、オフィスやデート、さらにスポーツをするときにも似合う香りです。

オードトワレのなかでも控えめな香りであまり長持ちはしませんが、さまざまなシーンで使える万能な香りといえますね。

④マンアイス(JIMMY CHOO)

スッキリとしたシトラス系の爽快な香りで、より男性らしさを感じるアイテム。

自信を持ちながらも気まぐれな一面を出す、どこかギャップのある香りともいえます。

メンズの中でも特にスッキリとしたオードトワレなので、使う季節は春や夏がおすすめです。

自身のある頼りになる男性像が表現されているので、アクティビティなどのデート使いにぴったりですよ。

⑤タバコ・バニラ(TOM FORD)

タバコリーフのあとにトンカビーンやバニラ、ココアなど甘い香りを感じる唯一無二のアイテム。

ラグジュアリーなイギリスの紳士クラブを思わせるような香りで、パーティーや夜のデートにおすすめ。

タバコが苦手でも「この香りは好き!」と感じる方も多いようです。

少し上級者向けな大人男子の香りですが、バッチリメイクをした女性にも人気がありますよ!

\1,980円からお得に始めよう/

【女子ウケ◎】カラリアでGETできる!メンズの人気香水5選(まとめ)

カラリアでGETできるメンズの人気香水5選を紹介しました!

香水を選ぶ際は、カラリア内のランキングや香水診断の活用をオススメします。

自分では気付かなかった好みの香りに気付き、選択の幅が広がること間違いなしですよ。

シーンによって使い分けることも大切なので、クールで格好いい香りを目指しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

香水オタク|関西在住|20代後半女子|OL
like→香水|ファッション|コスメ

ネガティブ→ポジティブな自分に変わりたくて中身から変えていこうと決心⇒素敵なパートナーに出会えて幸せな日々を送っています◎

香水関連の最新情報やタメになる情報をお届けします♪

目次